高槻校最終回
2001年5月から始まった高槻校も今日で最終回となりました。
最終回は出来上がったログハウスを前に、大宴会となりました。
皆さん本当にお疲れ様でした。

《作る》
まずは作り物からスタートです。
そうです、窯作りをしてしまいました。
これは200リットルのドラム缶!!それもステンレス製
これを半分にカットする為に、ディスクを10枚近く使ってしまいました。

 

《シーズニング》
大阪軍団は何個ダッジオーブンを持ってるんや!!
と言うことで、年末恒例のシーズニングです。
今回は6個
ここで問題が、たくさんのダッジオーブンがあるためフタと本体のセットが分らない!!永遠の課題です。

《料理開始》
持ちは餅屋で買えと言うことわざがあるように、料理はプロに任せろ!!
今回は飯田さんがコックさんに早変わり!!
手際の良さにはビックリしました。

塚原さんのDO料理も最高!!
いいコンテンツ提供ありがとうございます。

 

《今回作った料理 その1》
まずは”スペアリブ”と”塩釜”
めちゃくちゃ旨かった!!

”塩釜”は中村さんと土井さんのお得意料理になってますね。
今度もよろしくお願いします。

《飲む、食う》
今日は飲む、飲む、食う、食うこれに尽きます。
本当に美味しいものをたらふく食いまくった1日でした。

《今回作った料理 その2 》
豚汁の出番です。
今日はめちゃくちゃ寒かったので、このあったかい豚汁が旨かったです。
それと、ちびっ子がいたので、即席でフレンチトーストを作りました。
これも意外と旨かったです。

《今回作った料理 その3》
まだまだありますDO料理
今回は新米でおにぎりをつくり焼きおにぎりです。
こんがりと焦げ目が付いたら食べごろ!!ヨダレが・・・

それと、スペアリブをコーラと醤油で煮込んだ一品
一緒に煮込んだ煮卵の味が忘れられません。
簡単で、こんなに旨い料理はDOならではですね。

《最後のショット》
今日も1日お疲れ様でした。
美味しい料理で最終回を迎えることが出来ました。
高槻校は今日で最終回ですが、関西はイベントがたくさん控えています。
これからも皆さんよろしくお願いします。

 

 

今回の画像はアルバムで見ることが出来ます。
 1、ステンレスドラム缶の窯作り>>
 2、ダッジオーブンのシーズニング>>
 3、ダッジオーブン料理>>
 4、高槻校最終回の光景>>